3つの約束


状況は依然厳しい,と認識しましょう のど元すぎないように、ですね。水すでに消えてるし。
東京電力の電力使用状況ができてます。過去1時間の平均値だそうです。


昨日も耐震補強しながら、部屋の整理に追われてた。
ら、九州の知らないお店から電話がきて、
「水いりませんか?」


「震災の片づけ中なんで・・・」と答えたら、
「えっ?!」とスゲエー不思議そうだったんで、
「報道されないだけで、東京でも被害あるんですよ」と答えたら、
「えー!!! 知りませんでした! 失礼しました!」と電話が切れた。


メディアで一切東京や周辺の被害を報道しないからだが、
東京でも吉祥寺のある武蔵野市の市議会場の照明が枠ごと全壊や、
4つ先の多摩境のショッピングセンターのスロープが崩れお一人が死亡
ディズニーランドのある浦安市でも、液状化でライフラインが止まってる


東京湾沿岸にはウオーターフロントなんて超高層マンションも多く、
上層階ではかなりの被害が出ていると思うが、一切報道されていない。


東京以外でも、
千葉・神奈川・静岡・岐阜・群馬・長野・新潟・栃木・山形・秋田など、
被害を受けてご苦労されてる方も多いはず。


東北4県以外の関東でも、
被害にあい、復旧作業に追われてる人がいる事をぜひ知ってほしい。


それでもまだ、自宅で寝られる僕らに今できるのは、
節電・募金・買占ないの、3つの約束を守ることだ。