少し笑おう


帰路を目指した人々が、結局は帰れず建物に戻ってくる お疲れさまでした。
2月に亡くなったwajiさんのご一家ご無事と奥様がコメント。ほっ
PM6:56 強い地震があり。多摩東部は震度3ですがウチは震度4強位揺れましたが被害なし。
PM6:15 明日20日(日)の計画停電は中止と防災無線あり。全ての地域か多摩市のみかは不明。


昨日、福島県二本松市の恩人の安否確認ができた。ほっ
被災地の人達も僕らも、大分疲れが溜ってイライラがつのってきた。


少し笑おう!


●本震直後、大きな余震が続いてユサユサ激しく揺れてる中、
 犬の散歩してたお姉さん。
 気づけよ!アハハ


●本震直後、大きな余震が続いてユサユサ激しく揺れてる中、
 「エレベーター凄く揺れてましたあ」と言いながら
 エレベーターで9階まで上がってきて、
 「地震だと私、腰が抜けるんですー」と言いながらも、
 安否確認してまたエレベーターで降りてった大家さんの奥さん。
 根性あるのかないのかわかんねえーよ。アハハ


●「意外と外に避難してる人いませんねえ」と地震直後、
 9階から誰もいないマンションの駐車場を、近所の人と見ていたが、
 裏の小さな畑を見たら・・・わっ!物凄い人数が固まってた。アハハ


●その畑から皆がいなくなって、
 普段足腰が弱って、ペッタン座りで畑仕事してるお爺ちゃんが、
 腰をピンと伸ばし、せっせと畑をならしてた。アハハ


●重度の認知症で施設にいる母親の安否確認をしたら、
 「地震自体分からないみたいで、皆さん普段通りですよお」って、
 安心なんだか不安なんだか。アハハ


●新宿の高層ビルのずっと揺れてる動画をリンクし、
 それを見ていたら、
 地震酔いで吐きそうになって早寝した俺・・・アハハ