朝の陽ざし

●被災地以外の僕らに今できる事
 食糧・電気・水・ガス・車など、普段使う物をほんの少し節約しよう。
 物不足ではなく、その不安からの買いだめが、物不足連鎖を起こしています。
 僕らの少しの節約だけで、被災地への救援物資を増やせます。



ネギがたくましく育つ道路がある 新宿で?アハハ
揺れる新宿の高層ビル 話は聞いてたけどこんなに長く・・・中の人達無事?アップ
今日も計画停電は一部地域。この辺には救急病院があるから停電なしなのか?


地震から一週間だ。早い。


今日は朝9時20分から午後1時までと
午後4時30分から午後8時30分まで計画停電
だが、今まで一度も停電してないから、なんだか申し訳なく思ってしまう。


停電しなくても、昨日も一日部屋の電気も消してるから、
飯の支度などで明かりをつけると、スゲエー明るく有り難く思う。


そんなだから、朝起きて窓から差し込む陽差しですら、ほっとする。


被害にあった人、あわなかった人、子供も大人も、
皆が復旧に向けひとつになってる実感が、元気の元だ。


亡くなった方々に合掌。
今自分にできる事を元気を出してやろう!