街中のインパクト


やりなおしを要求する アハハ 女心だなあ。
直感的(語らないでもわかる)なものができればいいな あいがとう。
  周りとのバランスもあるけど、パッと見でお店の空気を伝えるって大事だよね。


日本一の繁華街、新宿歌舞伎町にできたサッカーショップ。
ウインドウ一面のサッカーボールと、店内の壁一面のシューズがすごい!
今までに、ありそで無かったディスプレイだ。





歌舞伎町ど真ん中のパチンコ屋さん。
誰の目にも飛び込む巨大パイロンがアハハだ。
けど、何でパチンコ屋さんにパイロン?





歌舞伎町のギンギン・コテコテのラーメン屋さんの店頭。
見ただけでお腹いっぱい。アハハ
けれど、看板部分のシンプルさとの対比はプロの仕事だ。





新宿東口地下街サブナードのかつら屋さん。
通りがかりに一瞬ギョッとするが、その分よく目立つ。
適度な目隠しも考慮されてて、入りやすいと思う。
前は子供服屋さんだった気がするなあ。





イタリアのマスプロ自転車メーカー、ビアンキが効いてる店先。
それ以上に、ビルの右のみのチラシのアバウトな貼り方が抜群!
若者向けの洋服屋さんらしさが、いい感性で活かされてて上手い。





ビル丸ごと宣伝だらけの三河島駅前のビル。
入り口もよくわからず、怪しさ満点。アハハ