スカイツリーが600mを超えた日


どこなのかよく分からない場所 まとめてどーする!アハハ


スカイツリーが600mを超えたそうだ。
少し前に撮った写真だが、
隅田川のほとりのアサヒビールの裏も、見物客がてんこ盛り。
老夫婦や孫に連れてきてもらったおじいちゃんも。





表通りからもニョッキリ。異様にでかい。





一歩裏通りに入ると、昭和の向こうに。





ずっとこの街で生きてきたおじいちゃんは、どんな想いだろう。





大分離れた谷中霊園のお墓の向こうにもスカイツリー
背の高い塔婆と並んだスカイツリーの不思議さ。


600m以上の高さだと、
そうとう離れた多摩市の高台からも見えるし、
東京に限らず埼玉や千葉や神奈川からも見える。
(見えた場所地図)


どんどん変化していく景色。変わらない僕ら。
時間はやさしく無常だ。