「人を殺す軍隊」ではなく「人を救う救助隊」を!

  太った猫とスリムな猫…2匹の体型が違う理由がわかる光景 ワッハッハー!まんま!

  自転車レース中に対向車と正面衝突…男性が心肺停止 「完全封鎖のはず」がよくある!死亡、合掌。

  孫の結婚式に参列した認知症のおばあちゃん「きれい、きれい」と連発 うーん、いい話だなあ!

  「朝鮮人145人虐殺」神奈川県が国に報告か 政府の「記録なし」説明覆す それでも政府は・・・!

  マーガリン容器の中の薄い紙、残す?捨てる? ほほー!そんな役割が・・・捨てるのやめよ。

  「FAXが届いたかどうかも電話で確認していました」時代錯誤な会社に あるある!FAX自体もね!

 

 

日本は「戦争放棄」を宣言した国。

だから、

「軍隊を持たない」し「兵器も持たない」と宣言してる。

 

だけど、

自衛隊を「軍隊じゃない」と言い張って増強し、

兵器を他国に売る事を「移転」なんてごまかしてる。

 

そんな国が、

 

「敵基地攻撃」ミサイル開発に7551億円 防衛省が過去最大7.7兆円を概算要求

 

って、

戦争を前提にした軍備拡張に他ならないじゃないか!

 

北朝鮮がミサイルを撃ち込むとか、

中国が攻めてくるとか、

現実離れした事をさも現実のように煽り、

戦争放棄や軍備拡張を正当化する為の材料に利用する。

 

自衛隊は解体し「国際救助隊」として再編。

「人を殺す軍隊」ではなく「人を救う救助隊」が、

日本としてベストなやり方ではないのか?