根拠がない

 

 

黒い建物。

じゃなく、マンションの外装工事の足場だが、かなりデカい。

 

手前のピンクの三角屋根のマンションだって小さくはないが、

それと比べても、この黒い囲いのマンションは、

そーとー、かなり、すげえー、デカい。

 

こういう外装工事も、様々な実験を繰り返し、

その綿密なデータを元に工法が造られ、実施されてる。

 

当たり前と言えば当たり前だが、

コロナ対策でコレと真逆の事がある。

 

「実証実験」だ。

 

GoToトラベル、来月再開検討 イメージ刷新へ名称変更も 政府

とか

入国者上限、3万人案 7月念頭に再緩和検討 政府

とか、

政府は言うが、

今までやった実証実験の結果はほとんど公表されていない。

 

実際は公表されてるのかもしれないが、

国民に分かりやすく結果は知らされていない。

 

例えば、「会食は4人まで」もそうだし、

「これからは会食は8人まで」もそうで、

実証実験で、感染との関係を科学的に示していない。

 

上の「入国者上限3万人」だって、

「どういう根拠で3万人なら安全」なのか、

一番肝心の根拠が示されない。

 

何で?どーして?

こういう話になると専門家委員会は、いつも沈黙は何故?