大丈夫か?人間?

  関東で震度3 震源が東京都の小金井市で近隣は震度1か2なのに、横浜や宇都宮が震度3の不思議!

  改憲「不要派」と「必要派」、第2次安倍政権下で逆転 煽られて騙されて流される愚か!

 

 

土曜日はこんなにいい天気だったのに、

昨日は午後から雨。

 

今日は朝からクッソ寒く、真冬が戻ったような東京だった。

 

しかも夕方にはアチコチで土砂降り。

幸い地元南大沢は降らなかったが、

 

 

こんな雲が。

って、入道雲

 

なんだか年々四季が無くなって、

冬からいきなり夏・夏からいきなり冬の二季が当たり前の日本だ。

 

サンマの生息域が北に移って捕れなくなったり、

北海道が米の収穫量日本一だったり。

って、みんな僕ら人間の生き方の結果で、

今や地球上の生物の最悪の敵は「人間」という現実。

 

そして何より「手遅れ感」が付いて回るこの感覚の不気味さ!

 

更に「核兵器を使う事もある」と明言する奴まで現れた・・・

大丈夫か?人間?