「電力不足」はホント?

f:id:hentekoh:20220323191634j:plain

 

東京でも桜の開花宣言が出たのに、昨日は雪が降った。

 

この辺は都心とは違い、さすが「東京のチベット」で、

「積もるんじゃないか?」と思う程激しい降りだった。

 

で、先日の福島沖の地震の影響で、日本で初の「電力需給逼迫警報」が出た

 

が、僕は今回も「電力不足」を事実だと思わなかった。(節電はしたが)

 

何故なら、3.11の後の「夏の電力不足」がウソだった事を覚えてたから。

 

「節電しないと今夏、大停電」はウソ、火力・新エネルギーで電力需要は賄える

 

つまり、3.11後原発が止まっても火力発電などで「余裕」さえあったのに、

政府も電力各社も、

原発再稼働・増設と値上げの為「ウソ」で節電を呼びかけた訳だ。

 

日本だってプーチン同様の「偽旗作戦」をいくらでもやる訳で、

しかも当時は民主党政権

 

今や情報で溢れる毎日だが、

TV・新聞・ラジオ・WEBの中から、自分自身で真実を探し見つける事が重要だ。

 

「鵜呑みにせず自分で判断」がキモだ。