戦争をしたがる奴ら

f:id:hentekoh:20220314191714j:plain

 

ウクライナ情勢を見てて、

様々な事を想う。

 

世界中のほとんどの人が、戦争なんか望んでいない事。

 

一部の政治屋と富豪たちと狂信的な差別主義者だけが、

「利権」に群がり、戦争にのめり込む。

 

同時に、プーチンのように、

いくらでもウソを正当化し、自分の正当性を主張する。

 

古くは、大日本帝国であり大本営であったはず。

だし、

生物化学兵器製造をでっち上げ、

イラク戦争を国連合意の無いまま遂行したアメリカ・イギリスも同じで、

当時のブッシュ政権の閣僚たちは、石油関連会社の重職だらけだった。

 

もうひとつ。

 

日本政府の無能さ。

 

核兵器使用の可能性まで口にするプーチンに対して、

盟友」と自ら豪語していた安倍の汚さ。

 

盟友ならば、世界の首脳に先駆けて、

プーチンに対して平和へのアクションを起こすどころか、

プーチン核兵器使用発言を利用して、

アメリカの核兵器を、日本の米軍基地で共同管理利用しようとする。

 

世界で唯一の核兵器被爆国なのに・・・

 

松野官房長官「政治家は襟正せ」 広島県議ら一転起訴巡り

 

なんてニュースがあったが、

自民党の金権選挙など昔からの事で、

広島に限らず、京都のマネーロンダリングだってその一つだ。

 

「襟を正せ」?

オメーだよ!