ブレブレ感性

  敵基地攻撃能力 岸防衛相 相手領空内での爆撃を “排除せず” 要するに「戦争したい」と!

  水際対策、3月緩和へ 入国者上限は5000人に だから「5000人も3日待機」も根拠を示せ!

  サトウキビ泥棒は赤ちゃんゾウだった…あまりにかわいい隠れ方 アハハ!人間の幼児と一緒!

  保育園でマスク、「お墨付きになったのでは」 管理に悩む現場 政府は幼児マスク可と現実離れ!

 

f:id:hentekoh:20220216185119j:plain

 

少し前まで真っ暗だった夕方5時の東の空。

 

こんな青空でこんなに明るい。

 

左側が暗いのは、都心方面で雨が降ってるからだが、

これから日に日に陽が伸びる。

 

季節は確実に正直に進んでると実感するが、

いつまで経っても「ブレブレ」なモノもある。

 

政治屋

 

“鉄道では不織布マスクの使用を”

斉藤国交相が鉄道事業者に乗客への呼びかけを依頼

 

最初このニュースを知った時は、

国会で立憲民主党の長妻議員の要望に応えて」と言う部分が抜けてて、

単にいきなり斉藤国交相が、

鉄道利用者に不織布マスクの使用を呼びかけるよう事業者に依頼する

としか伝わらなかった。

 

ところがこの記事を見て、

野党も与党も、「今さら何言ってんだあ?」と思うようになった。

 

電車に限らず、去年からほとんどの人が不織布マスクで、

去年8月に、小学生が自由研究で、不織布・ウレタン・布のマスクを比べて、

その顕微鏡画像を公開したのがきっかけだった。

 

そんな現状も知らず、半年以上たって「ハァ?」な事を言い出すセンス。

 

しかも、「鉄道事業者に依頼」って、

その目的が「感染拡大防止」なら「満員電車対策」だろーに!

 

この感性の鈍さが政治屋の現実だが、

では「アベノマスク」を自分たちは何故配った?