謎の虫とお口アングリ

 

f:id:hentekoh:20220118190402j:plain

 

某駅の線路の枕木に、謎の虫がいた。

 

最初、「何?」と動きを見ていたが、全く動かずで、

虫なのか?葉っぱが丸まってるのか?と思いながら写真を撮った。

 

電車が来ても動きはなくて、葉っぱ?いや死んだ虫?と謎が深まった。

 

さて、情けない日本政府やイエスマンの話。

 

「ワクチン・検査パッケージ」一時停止で最終調整

 

ワクチンの2回接種か検査の陰性証明のどちらかで

飲食店やイベントの人数制限を緩和する制度です。

政府関係者によると、

「オミクロン株は2回接種しても感染が広がっている」として

制度を一時停止することで最終調整している

 

こんな事は散々言われてきた事で、

「ワクチンパスポート」という発想は間違ってる

と、僕も何度も書いた。

 

何を今更!だし、もの凄く情けない。

 

もうひとつ。

 

岸田総理と会談 コロナ分科会の尾身会長「オミクロン株にふさわしい対策を」

 

「オミクロン株にふさわしい対策を」って、そんな当たり前の事が「提案」?

素人だって言わない当たり前なのに、何を言ってるのか?

 

専門家なら、具体的な対策を提案してこそ「専門家」だろうに。

 

日本政府も、御用専門家も、

こんなレベルなんだと、お口アングリだ。