任期1日100万円

 

f:id:hentekoh:20211114200239j:plain

 

選挙になると、候補者は白い手袋をする。

 

「清潔」「真っすぐ」「正直」などの演出なんだろうが、

国民がコロナで生活が圧迫されたり、困窮したりしても、

知らん顔で与党も野党も、議員センセイはボーナスまで満額受け取る。

から、今や白い手袋は「腹黒さのシンボル」にしか僕には見えない。

 

その上、この前の選挙では、

 

任期1日で満額100万円、新人衆院議員が「世間の非常識」と指摘

 

って、全員が満額100万円をもらった訳で、

このセンセが言う通り、こんな不公平はない。

 

無免許・事故・逃走の都議のセンセが辞めないのも、

「今をしのげばあと3年半は美味しい議員生活」だからだろう。

 

ところで、この疑問を書いた維新のセンセは当然「全額受け取らない」よな!