この感覚!

  公明、議席増で政策発信強化 躍進した維新と自民の接近に危機感 国民より自党だもんなあ!

  コロナ自粛終わっても...居酒屋に戻らぬ客足 まだまだ「第6波」への警戒感が強いからだよ!

  「これが欲しかった!」仕事PCでサボってる人に便利な装置 アハハ!故障して逆画面だと泣くね!

  10万円給付、異論出ず 自民 問題意識すらなく、結果、議論すらナシかい!

 

f:id:hentekoh:20211115192216j:plain

 

朝8時頃の新宿方面行き地元ホーム。

 

もうラッシュのピークは過ぎてるが、それでも人が多い。

し、新宿に近づくにつれ、もっともっと人が乗ってくるから、

僕は3つ先で降りるが、途中からはギューギュー詰めだろう。

 

そんな「密」が避けられない東京の通勤電車だが、

今日の新規感染者は7人。

って、今年最少だそうだ。

 

土日の検査数が少ない日の分が入ってるとはいえ、

これは異常に少ない数字だ。

し、全国で見ても「新規感染者0」の県が増えた。

 

未だにこの急減少の理由は不明だが、

「ウイルスが自分で自分を攻撃してる」ような気がしてならない。

その根拠は無いが。

 

ところで、昨日書いた「任期1日100万円」だが、

 

文書通信交通費10月分100万円、徴収して寄付 日本維新の会

 

返納はできないらしく、維新が会として徴収し、

被災地やコロナ禍で苦しむ人々の支援策に充てるよう寄付するそうだ。

 

コレに関しては評価しよう。

にしても、衆議院の担当者によれば、

「文書通信交通滞在費を戻すことは法規上想定されていないので、

 返納は行われていない」

 

って、今までどの党も疑問にすら思わなかったのか?

自分で自分を検証すらしないこの議員感覚!