対比する目線

  イスラエルで新型コロナ急減、3回目接種や証明書などが奏功 いや、急減の原因は他にあると思うぞ!

  ジリ貧公明が3選挙区で大苦戦、現職閣僚も落選危機! 不正の側近「偽平和の党」は正体がバレて!

  欧米人「今までアルファベットの語源を知らなかった、ショックだ…」 ヘロインがヒーローかい!

  “大雨特別警報緊急速報メール廃止”白紙へ へー!気象庁って案外貧乏だったのか!

 

f:id:hentekoh:20211016201514j:plain

 

某駅で見た二人。

 

全く無関係の二人だが、大きさの違いに思わずパチリ。

 

若い男の子と年配の女性で、こんなに大きさが違うんだねえ。

と思うが、男の子の方はこんなに大きい身体だと、

着るもの以上に、布団なんかも苦労するだろなあ。

 

僕もバストが94cmの巨乳で肩幅が広く、サイズLかXLなのに、

エストが75cmでズボンはMサイズで苦労してきたし・・・

 

菅田将暉さん、橋本環奈さんらが投票を呼びかけ。

多くの人気芸能人が、一斉に声を上げた【衆院選2021】

 

投票に行こう!というキャンペーンだが、

もし自分の身近に「美味しいことばかり言う人」がいたら信用するだろうか?

「強い者にすり寄ってその恩恵で生きる奴」はどこにでもいる。

何が良くて何が悪い以前に、「自分の身近な困り事を共有できる人」

「男だから女だから」「若いから年寄りだから」なんて物差しの無い人。

「どんな些細な事でも、何かひとつには一生懸命な人」

 

そんな目線で投票すれば、それが「政治屋のウソを見抜く力」になると思う。

自分が行動しなけりゃ何も変えられない。