排水パイプな政治屋

  日本上空に出現した「謎の白い球体」ついに正体判明! へー!そんな模型を飛ばすのか! 

  山口敬之氏の逮捕見送り「組織として捜査尽くした」 中村警察庁長官 ウソつきは出世する!

  たとえ車の中にいてもキリンをなめちゃいけない理由 それより何故キリンがこんな事を?

  子どもを理系脳に育てたい。おすすめのおもちゃと習い事 違う!大事なのは「感性の鋭さ」だよ!

 

f:id:hentekoh:20210922195320j:plain

 

通りがかりの家の庭の塀の下からの排水パイプ。

 

歩道のコンクリートに塞がれて、全くその機能を果たせていない。

何の為の排水パイプ?

 

「戦う政治家」に豹変した岸田文雄、妻が語る夫の覚悟 家族で“焼肉集会”

 

なんて記事があったが、僕が注目したのは記事中の「焼き肉」ではなく、

 

祖父、父も代議士を務めた3代目。“育ち”は良い

「決して人の悪口は言わない。市議会議員に対しても、

 “先生”付けで呼ぶなど、人柄は抜群

と、地元関係者が言ってるそうだが、

 

政治屋家系の3代目って、僕の感覚で言えば、

「庶民感覚欠如」だし、

市議会議員に対して「先生」と呼ぶ事が「人柄が抜群」って、

僕の感覚で言えば、

政治屋を『先生』と呼ぶ」事自体「思い上がりの極み」だ。

 

政治屋の感覚のズレは、こういう評価の中に現れる。

だから「庶民感覚」が通じず「別世界のたわごと」にしか聞こえない。

 

排水パイプと同じで、

何の為の政治屋