生活感

  ビートたけし、自民党総裁選に疑問「日本人らしくない」 鋭い!手の平返しの無責任だよね!

  親が感染したら乳幼児の世話どうすればいい? これはキツイ!国が即対応を!

  インドの電車の混雑ぶりは知ってたけど、出発時はこんなことになるのか えー!死ぬぞおー!

  立民・枝野幸男代表が「政権交代したら初閣議でただちに決定する7つの事項」を発表

   だけどやっぱり「議員給与大幅削減・ボーナス全額返納」は言わない!

 

f:id:hentekoh:20210911190735j:plain

 

近所のパン屋さん「チクテベーカリー

 

いつも開店前から長蛇の列だが、この日は誰も並んでなかった。

 

僕らド庶民は、

スーパーやコンビニで買い物をし、

電車やバスに乗り、

回転寿司で寿司を食べ、

100均で万引きをする。いやいや、しない。アハハ ごめん!

 

今日いろんなニュースを見てたら、

「9.11同時多発テロから20年」をアチコチでやってた。

 

が、貿易センタービルに旅客機が突っ込む映像を象徴的に扱ってたが、

何故同時多発テロが起きたのか?」にはほとんど触れていなかった。

 

大きな事件には「必ず背景・理由」があるが、

それを報道しない日本のメディアの、立ち位置のダメな一面だ。

 

コロナ対策でも自民党総裁選でもそうだが、

街の声は、

国民の生活を知らない人たちが政治を動かしてる」だ。

 

「国民に寄り添う」だの「耳を傾け」だの言ってる連中は、

スーパーやコンビニで買い物をしないし、

電車やバスに乗らないし、

回転寿司で寿司を食べないし、

給料やボーナスは満額貰ってる。

 

県境をまたぐ移動の自粛」なんて言ってるが、

国会が開いていない選挙前のこの時期、

彼らはちゃんと東京にいるのか?