季節は移ろい、街中に・・・

 

f:id:hentekoh:20210908191446j:plain

 

昨日の日の出。

 

ちょっと前まで、写真の一番左の高層マンションの上から出てたのに、

雨続きの日々の後、もうこんなに南寄りに移動してる。

 

毎日同じ頃に日の出を見てるから、

季節が確実に移っているのを実感できる。

 

さて、コロナの新規感染者が減少傾向だが、

例えば、

昨日の東京の新規感染者は、1629人。検査数は7000件。

今日の1834人。検査数は8400件。

 

今までの検査数は、12000~17000件だから、

昨日今日の検査数がいかに少ないか解る。何故?

 

コロナ感染の10代男性死亡 大阪で国内初、基礎疾患あり

 

というニュース。

 

基礎疾患があったとしても、

「10代でいよいよ始まったか?」と思った。

 

更に「ワクチン神話」を打ち消すようなニュースも。

 

東京「ブレイクスルー感染」死者22人に

 

この22人は「死者数」で、

ブレイクスルー染者はもっといる事になるし、

その上、「無症状の保菌者」は街中にゾッとする程いる事になる。

 

亡くなられた方々に、合掌。