生活を知らない連中がやる事の無意味

 

f:id:hentekoh:20210828192627j:plain

 

防災無線

 

台風や地震などの時に放送があるが、

マトモに聞き取れた事がない。

 

台風などの時は、どこの家も窓を閉めてるし、

雨の音が凄すぎて、何を言ってるのかさっぱりわからない。

 

時々、平時でも「行方不明の高齢者の捜索依頼」などもあるが、

声の通りにくいオッサンのこもった声だから、細かな情報は全く聞き取れない。

 

市役所にもいっぱい苦情が来てるだろうが、

改善される見込みは何もない。

 

渋谷に若者殺到

「マジで意味ない」東京都のワクチンPR事業10億円、小池知事与党からも疑問の声

 

 政府もそうだし行政もそうだが、

「一般国民の生活感」をちっとも解っていない事が多い。

 

政治屋は電車の乗り方・切符の買い方すら解らない人が多いそうだし、

官僚は、勉強一筋で社会経験が乏しいから、民間感覚が抜けている。

 

結果、若者接種の意味のない予算を組んだり、

予約券を取る為に、渋谷まで来させ、行列で蜜を作る。

コロナ対策の政府の対応の酷さを、僕らは嫌という程経験してきた。

 

こういう事態を回避するには、方法はたったひとつ。

 

生活実感のない政治屋に投票しない事。

たったそれだけで、ド庶民の生活は改善される。

 

があああ、ココにも問題が。

僕らの声を反映しそうな野党がいない。