全員島流しだ!

  憲法改正し「国防軍」明記 高市氏 「保守」って「命より戦争」かい!コレが自民党の本音!

  ワクチン2回目接種から70日後にコロナ抗体量大幅減 えー!ひと月おきに打たないとって事?

  「生きてるのか不安…」すごい姿勢で爆睡する猫 オイオイ!だいじょーぶかあ?・・・ お!

  小池知事、新学期「感染リスクが高い活動の中止を」 この二枚舌!

 

f:id:hentekoh:20210826192727j:plain

 

駅前スーパーの前の「子ども金魚つり」

 

おもちゃの魚などがギッシリで、

「今時の金魚つりってこんななんだ!」と唸った。

 

で、よく見れば、誰一人マスクをしていない。

 

それもそのはずで、この写真は2015年に撮ったモノだから。

 

今子供たちの感染が急激に増えている。

1か月前の7月20日までの1週間の3450人と比べて、

6倍余りに増えて、8月17日までの1週間に全国で20歳未満は2万2960人。

 

デルタ株の特徴なのかもしれないが、

ハッキリした原因は「五輪・夏休み・お盆」位しか思い当たらない。

 

政府分科会の尾身会長は、この数日威勢のいい政府批判をしてる。

が、

GoToトラベル・イートにOKを出したのは誰だ?

オリンピックにハッキリ中止を言わなかったのは誰だ?

 

菅政権の支持率が20%台に落ち込んだ途端、

やっと・ようやく・とうとう政府批判を始める調子よさ。

 

そもそも、緊急事態宣言なども、

「政府委が方針を決定してから分科会に了承して貰う」って、

本来は、

「専門家が提言し政府が決定」が順序のはず。

 

仮に専門家たちが政府の決定事項を了承しなくても、

政府はすでに方針を決定してる訳だから、

専門家による分科会なんか、全く存在意味すらない。

 

こういう仕組みに乗り、何の為の分科会なのか?

医者や科学者として恥ずかしくはないんだろうか?

 

えーい、全員島流しだ!

 

パラリンピックの即中止を!