国民犠牲の上に大宴会

 

f:id:hentekoh:20210717193320j:plain

 

今日の東京の新規感染者は1410人。

先週土曜の950人から460人も増えた。

 

神奈川県も539人で、500人越えは1月以来だし、

北海道も111人で1ヶ月ぶりに3ケタに増えた。

 

大都市圏から急速に感染が拡大する中、

 

「実際は5000人以上が東京は感染」専門家が指摘する「無症状」の感染者の増加

 

この医師が指摘する通り、大勢の無症状者などの保菌者が街中にいる訳で、

医師の指摘する新規感染者の4倍どころか、もっと多くの保菌者が、

毎日、通勤・通学し、職場や学校で感染を広げているんだと僕は思う。

 

選手村内でも初めて陽性者が出た。

 

そんな中、

 

IOCバッハ会長ら歓迎で組織委が18日に大宴会

 

40人以上が集まり、飲食ナシだとしても、

バッハ・菅・小池・橋本・森などのスタッフや警備関係者、

会場設営関係者や交通機関などなど、大勢が集まる。

国民感情を逆ナデするこの感覚!

 

国民には、外出自粛・仕事も会議もテレワーク要請しておいて、

ここに集まる奴らの利権の為に、日本国民は「犠牲」を強いられる。

 

オリンピックなんか要らない!即中止を!