酒提供と数のマジック

  ウガンダ選手団 濃厚接触者“判定無し”で入国 空港検疫所ではなく入国後自治体がじゃザルだろ!

  五輪会場、酒類の販売を一転見送り そもそも「五輪開催」自体狂気の沙汰だ!

  どうしてこうなった...写真家に依頼して家族写真を撮ってもらった アハハ!仮面家族かあ!

  東京都で新たに435人が感染 前週の同日より98人増 検査数は以前の三分の一!実数は3倍だ!

 

f:id:hentekoh:20210622194027j:plain

 

ある日の地元散歩で見た富士山。

 

東京にも、まだまだ「日本のシンボル富士山」が見えられる場所がある。

 

が、今回の五輪対応には、「悪人のシンボル」を感じる。

 

酒解禁、五輪は優遇?「販売検討中」の組織委に批判の声

 

開催を認めれば、こんな風に悪人はドンドン好き勝手をやる。

 

一般には「金酒令」を出しておきながら、自分たちは宴会。

って、自民党もそうだし、菅自身がステーキ会食だしねえ。

 

丸川五輪相は「ステークホルダー(利害関係者)の存在があるので」

と言ってたが、「バックマージン目当てです」と同義だ。

 

もうひとつ、言葉のマジックが。

 

「観客は定員の50%か上限10000人」というが、

これは「1会場」の話。

実際の五輪会場は全国で43会場もある。

 

ラソンや自転車は、競技場外へ出るから、

沿道には何十万人もの人が出る。

 

会場内が50%や上限10000人だとしても、

各会場への行き帰りに、それだけの人流が増える。

 

メディアは、50%や上限10000人だけを報道してるが、

会場外については、全く言わない。

頭が悪いのか?感性が鈍いのか?政府に忖度?

 

悪人に好き勝手させない方法は、

「五輪は中止」「自民党を支持しない」だけだ。