悲しい夕方

  インド型変異株拡大、サッカー南米選手権で感染者続出の現実も無視 

    「世界で最も安全なスポーツイベントになる」南米連盟の宣言崩壊し選手からも批判が!

  菅首相 ワクチン接種で「状況一変」と期待感 民放一切中継せずが説得力ナシの証!

  「東京解除」に否定的意見も 分科会で、尾身会長明かす 命に妥協するなら存在価値ナシ!

  うちの猫と目が合ってショックを受けるのはこんなとき 「僕の彼女についても言える」ってアハハ!

  “尾身の反乱”腰砕けの完全降伏 五輪1万人案が招く感染爆発 所詮政府のイエスマンだよね!

 

f:id:hentekoh:20210617195242j:plain

 

夕方帰ってきて、エレベーターに乗ろうとしたら、

おばあちゃんが「どうぞ先に行って下さい」なんて言う。

 

エレベーターを待ってたのは、

このおばあちゃんと僕と耳の不自由な女性の3人。

 

「私2階だから・・・」なんて、おばあちゃんは言う。

「そんな事言わずに一緒に乗ってください」と僕。

「皆さんに迷惑かけるから・・・」とおばあちゃん。

 

そうこうしてる内にエレベーターが来て、

「どーぞどーぞ」とおばあちゃんにも乗ってもらった。

 

「皆が使う為にあるんだから、遠慮しないで使って下さいよ」

と僕が言うと、

「でも『金払ってないのに乗るな!』って言われたんで・・・」

「ちゃんとお金払ってるんですよ・・・」とおばあちゃん。

 

「そんなの気にしないで、いつでも乗って下さいね」

と言って励まし、おばあちゃんは2階で降りて行ったが、

「ありがとうございます」と何度も頭を下げていた。

 

なんだか無性に腹が立ち、悔しかった。

 

酷い事を言う奴、やる奴はどこにでもいる。

結果、このおばあちゃんのように、

悲しい想いでヒッソリ生きてる人もいっぱいいる。

 

なんて悲しい世の中なんだろうと、強く思った夕方だった。