「五輪だけは特別」という理由を!

  カテキンがコロナ不活化か 発表 「根絶」ではなく「減少の可能性」だから要注意!

  五輪「コロナで死亡は自己責任」 はあ?それでよく「安心安全な大会」なんて!

  クロアチアの海辺のライフガードがあまりにかわいいので… コッチだと思った人が3人はいるな!

  政府“イベント最大1万人まで”で調整 「人流を抑える」が感染拡大への対応なのに!この矛盾!

 

f:id:hentekoh:20210615194345j:plain

 

毎年写真を撮ってる近所のあじさい。

 

今年も見事で真っ白なのが咲いた。

 

季節ごとに植物や空や鳥などを楽しむ。

そんなごく普通の生活だが、

長いこと生きてりゃいろんな波風がある。

 

「どうしようもない事で悩まない」が、

結果、自分の希望を諦める悔しい選択だって、いっぱいあった。

 

僕に限らず、皆そんな経験と想いの中で生きている。

 

東京五輪の開催に反対する人々の声

「選手が可哀想という理由で人命が危険に晒されるのが理解できない」

 

「人生をかけてきた選手達には本当に申し訳ないが、

 私達ひとりひとりにもそれぞれの人生があり、

 まだまだ生きてやりたいことがたくさんある。

 ただ今まで頑張ってきた選手が可哀想だとかの理由で、

 私たちや私たちの大切な人の命が危険に晒されるのは理解ができない」

 

子供たちだって「運動会」や「修学旅行」などを我慢してるし、

運動部だけじゃなく文化部だって、様々なイベントを我慢してる。

 

大人だって、飲み会を我慢してるし、

都心などの密集地へは行かない人がほとんどだ。

 

「五輪だけは特別」という理由を説明できる人がいるんだろーか?