「お・も・て・な・し」はどこ行った?

  五輪「中止や延期はもうない」 政府 国民の声より利権屋首脳たちが重要かい!

  富士山は“噴火スタンバイ状態”と専門家 5分後かもしれないし10年後かも!要警戒!

  アフリカで野生のキリンが目の前に来た! 良い子の皆さんはマネしないでね!アハハ

  G7声明 東京五輪開催「支持」は全25ページの最後の2行だけ 「中身のない支持」のお笑い!

 

f:id:hentekoh:20210614192538j:plain

 

コロコロと丸あるく刈られた木々。

 

アハハ!かわいい!と思わず写真を撮った。

 

ココのお宅の朗らかさが出てるようで、和むなごむ。

 

さて、

政府がまた意味不明な事を言い出した。

 

菅政権ブチ上げ「五輪期間テレワーク」計画に怒りの声噴出

 

テレワークはできる業種とできない業種があり、

できる業種は、すでにやってる。

できない業種には「できない理由」がある。

 

それでも政府は、オリパラ期間の49日間のテレワークを言い出した。

 

問題は、

記事にある通り、「五輪最優先」で、

「国民には外出するな」なのに「パブリックビューイングには集まれ」

と矛盾する方針。

 

五輪そのものが世界から問題視され、IOCは「利権を貪る機関」とバレ、

日本政府の無能さの為、国民は政府を信用しなくなった。

 

「マスクを配れば批判は収まる」と、

アベノマスクを約260億円もかけて配布したのと同じで、

「接種が進めば好感を持たれる」と政府は五輪と選挙の為の接種だ。

 

五輪招致の頃よく言われてた、

お・も・て・な・し」なんか、今や政府も関係者も誰一人言わない。

 

まして「復興五輪」なんて・・・

 

「絆」とか「コロナに打ち勝った証の五輪」とか、

現実とかけ離れた「美しい言葉」の羅列が、

逆に「口だけ」と多くの人たちが見抜いてる。

 

だが、毎週発表される内閣支持率は、相変わらず37%前後あり、

だから自公政権は安心して国民の気持ちをシカトできる。

 

安心安全な日常に戻りたければ、自公政権を支持しない事だ。