空しい呼びかけ

  「ワクチン接種会場の建設も電通」の不思議 目的変更でも変わらない利権の実態!

  首相、1日100万回接種を党首討論でアピール 実際は60万回か 4割も盛ってる!

  海外で見かけたおかしな翻訳ミスの例いろいろ ワッハッハー!「死刑執行中」ってオイオイ! 

  パソナ1000%の衝撃!コロナと五輪でボロ儲けのカラクリ 中抜き97%じゃ儲かるはずだ!

 

f:id:hentekoh:20210609193905j:plain

 

ド派手な中華屋さん。

 

商売というのは難しく、

意味がなく効果がないモノはすぐ変える姿勢が重要だ。

 

「意味もなく効果もない事を繰り返す」のが、元と現の行政だ。

 

今日の夕方、帰宅ラッシュでごった返す地元駅前に、

「東京都」の小型宣伝カーが留まってて、

「緊急事態宣言が出ています。外出を控えましょう!」と連呼してた。

 

が、誰一人聞いてる人もなく、

ごった返す駅前で、呪文のように空しい呼びかけだけが響いてた。

 

今緊急事態宣言が出てるのは、小学生だって知ってる。

だが、いくら「外出を控えろ」と言われたって、

会社も学校も、社員や生徒が「行く行かないを決められない」から、

皆しょーがなく、会社や学校へ行ってる。

 

感染リスクがあろーが、休めないから行ってるんで、

宣伝カーがいくら連呼しても、伝える相手を間違えてる。

つまり「経営者・校長に言え!」だ。

 

だけど、更に空しいのは、

宣伝カーに関わってる人たち、おそらく委託業者自身が、

「こんなんで外出を控える人なんかいねえーよな」と思ってる事。

 

都の職員にしても、「上から言われてやってるだけ」だろう。

 

そう思うと、

マジでこんな「意味がなく効果もない」宣伝を考えた人の感性を疑う。

民間ならクビだぜ!

 

「ハッキリした意味と効果」を提示できるかい?小池!

あ、五輪強硬姿勢の菅もね!