本末転倒

  「徹底的に干す」「脅しておいて」平井大臣、幹部に指示 「権力者」の実態はヤクザと変わらず!

  「JOC幹部自殺のニュース差し替え」にネットで批判の声 この慌てようは「裏」の逆証明!

  だから言っただろう、白い犬と芝刈りしたばかりの庭は アハハ!こりゃあたまらん!染まってるし!

  竹中平蔵パソナ会長が提唱 五輪を開催すべき3つの理由 バレてるぞ「ボロ儲けのカラクリ」!

 

f:id:hentekoh:20210610194312j:plain


昭和の台所。

 

カメがあり、お釜があり、おひつがある。

 

流石に僕は、もう少し電化製品の中で育ったが、

今ワクチン接種対象の高齢者の中には、こういう台所で育った人も多い。

 

そんな人たち向けの政府の大規模接種センターだが、

なんと予約で8割もの空きがあるそうだ。

 

新規の予約枠、8割以上空き 自衛隊大規模接種センター

 

東京会場(予約枠14万件)で空いているのは約9割の12万2287件、

大阪会場(同7万件)で約8割の5万4711件。

だそうで、当初予想された通り高齢者には不評のようだ。

 

岸信夫防衛相は、

自治体の接種が本格化してきていることが要因かもしれない」

なんて言ってるが、

それ以上に「高齢者には遠すぎて行けない」「地元がいい」

と言うのが実感だろう。

 

それを裏付けるように、

神奈川県大和市では、8日から団地での接種が始まりました。

上和田団地では、住民の約半数が65歳以上の高齢者。

市内の集団接種会場へ行くには、バスと電車を乗り継ぐ必要があります。

大和市では、交通の便が悪い団地と周辺の高齢者のため“別動隊”を派遣しました。

 

足の不自由な人にとっては、大きな負担軽減となります。
団地の住民(76)

「私みたいに足の悪い人は、バスに乗ったり、バスもあればいいけど、

 バスがなかったりしたら歩いては無理。2回目もここでできるから助かる」
団地の住民(79)

「年を取ってくると医者へ行くということがストレスになるから、

 ここだと自分の町だと思うからいい」

 

 

 これに焦った政府は、

大規模接種センター 対象を全国に拡大 電話での受付も開始へ

 

 って、

感染防止のワクチン接種の為に、

わざわざ地方から感染リスクの大きい大都会へ行くかあ?