ゴールデンウイーク感染

  IOC 国民感情逆なで「緊急事態であってもなくても五輪開催できる」 強欲利権屋 IOCの正体! 

  ワクチン接種急ぐ政府、突貫工事でトラブル置き去り 不安だけで安心感ゼロ!

  不思議と謎に満ち溢れた12枚の写真 アハハ!偶然はアートだ!ね。

  LGBTは「種の保存に背く」と自民会合で差別発言 こういう差別主義者がいるから法律が必要!

 

f:id:hentekoh:20210521192736j:plain

 

「北海道はすぐ700人に行くね」なんて昨日カミさんと話してたら、

今日727人で、1日で700人台に増えてしまった。

 

新型コロナウイルス速報 北海道で727人感染確認 過去最多更新

 

この記事の4月から5月の感染者の推移を見ると、

明らかに「ゴールデンウイーク感染」が見えている。

 

沖縄もそうだが、

ゴールデンウイークに旅行に行った人たちの中に、

変異ウイルスの保菌者が多数いて、

特に旅行者の多かった北海道と沖縄で、感染爆発が起きたんだろう。

 

メディアの報道も注意点があって、

ここ最近は高齢者施設などのクラスター発生の報道はあるが、

感染経路の報道は、ほとんど消えている。

 

しかも、酒を提供する飲食店が酒を出さなくなっても、

それらのお店で「感染者が出たとか出ていない」とか報道がない。

 

「人が移動すればウイルスも移動する」と多くの専門家が指摘してたが、

政府のGoToトラベル・イートで第3波が起き、

今の第4波でも旅行者によって、変異ウイルスが蔓延した。

 

政府はすでに信用がなく、

ワクチン接種だって、

市区町村別・国・都や府と、三重の接種で混乱を生む。

 

ワクチンは『感染しないではなく重症化しにくい』だけ」なのに、

すでに、まるで魔法の特効薬みたいに言われ始めてる。

 

政府や行政の無策、メディアの深追いしない姿勢、

そして何より、

旅行を我慢できず強行した人たちの無責任と無自覚!

「人の命より自分の旅行」の愚か。

 

なんか新芽の時期なのに、茶色に変色した落葉みたいで悲しいぞ!