不条理の国、日本

  五輪開催「意義ない」と山口香氏 JOC理事、可否判断に憂慮 圧力に屈しない姿勢がすばらしい!

  避難情報「指示」に一本化 逃げ遅れ減へ勧告廃止 「指示」じゃなく「すぐ避難」がベスト!

    なぜなら「言葉の立ち位置が行政側」じゃダメだから!

  これ大怪我するだろってヤバい階段を集めてみた! なんかクラクラしてきた!アハハ

  テレワーク調査日を事前通知 内閣人事局、各省庁に 「その日だけは」とミエミエ事前通知!

 

f:id:hentekoh:20210519193659j:plain

 

この前、エレベーターに乗ったらハエがいた。アハハ

 

で、フッと見上げたら、

f:id:hentekoh:20210519193810j:plain

 

クモが巣を張っていた。アハハ

 

で、翌日乗ったら、ハエはいなくなってた。

クモは、少し太ってた。アハハ・・・喰われた?

 

さて、今日の東京の新規感染者は766人。

検査数は6000件強。

今日も検査数は激減だが、感染者は1割を大きく超えてる。

 

検査数が少ない理由は相変わらず不明。

 

ところで、小麦粉などが値上げされるそうだ。

小麦の価格高騰が原因だそうで、

小麦粉が値上がりすれば、小麦粉を使った他の食品も値上げされる。

 

こういう原材料の値上げは、ずっと繰り返される。

 

メーカーは原材料の価格高騰を理由に値上げできる。

が、ド庶民はその分ダメージを受ける。

 

給料は実質減る訳だが、

「物価高騰の為」と、給料を上げる企業はない。

 

銀行のATMなんか、本来は「銀行員が処理する業務」のはず。

なのに「お客が代行操作してる」のに「手数料」を銀行が取る。

本来なら銀行がお客に「手数料」を払うのがスジではないのか?

 

これが「市場原理」というやつなのか?

なんだか腑に落ちず納得できないのは僕だけか?