心が腐ってるから

 

f:id:hentekoh:20210420192736j:plain

 

どうして政治屋は汚い事をするんだろう?

 

スガ首相「要請」を「メドが立った」とすり替える

 

ファイザーワクチンが大量に入手でき

9月末までに全国民に接種できる」かのような菅の発言。

 

だけど、実際は、

厚労省

「わが国のすべての対象者に対するワクチンの

 今年の9月までの確実な供給にむけて

 さらなる追加供給の要請というのを今回行った」

 

ファイザー

「協議を迅速に進めたい」

 

って、菅はただの「要請」を「確保」にすり替えた訳だ。

 

その上、

供給量が増えても医療体制がそれに追いつかない

訳で、

田村憲久厚生労働相は、

「合意書を交わしているわけではない」

って正式契約した訳じゃないと認めた。

 

更に、

下村博文自民党政調会長は、

「来年までかかるのではないか」

 

って、人事のような発言。

 

どうして政治屋は汚い事をするんだろう?

って、答えは簡単。

「心が腐ってるから」だ。