もう消えて下さい

 

f:id:hentekoh:20210408193717j:plain

 

近所の保育園の「正門」ではなく「裏口?」階段。

 

「はいらないでください」と書いてある。

から、職員専用なんだろう。

 

そういえば、

第一波の時に、神奈川などの知事が、

「今は神奈川に来ないでください」と呼びかけてた。

 

その後どういう訳か、

「不要不急の外出は控えて下さい」に変わったが、

ハッキリと「来ないでくさい」の方が遥かにインパクトが強い。

 

あれから1年だが、

3回も感染ピークを経験しながら、

政府も都や大阪も「拡大予防の為の政策」はとってこなかった。

 

結果、第4波だ。

し、しかも変異株が2種類で急拡大。

 

新型コロナ療養施設に転用するため37億円かけたのに…

1度も使われないまま再改修へ 五輪用の警察官宿舎

 

軽症者の滞在施設に転用するため約37億円かけて改修し、

元に戻すため約11億円かけて再改修

って、48億円が消える。

 

「コロナ対策を強化すれば経済が持たない」というが、

この記事のような事例は、他にもいっぱいあるんだろう。

 

第4波のまっただ中に「Go To トラベル」再開は正常な判断?

自民・二階氏は強い意欲を示すけど

 

これだって、

「頭がおかしい?」と誰もが思う事で、

第4波がきて、変異株感染者が急増し、医療体制が切迫なのに。

 

こんな政治屋たちは、

「もう消えて下さい」と言いたくなるのは僕だけだろーか?