先が見えない

 

f:id:hentekoh:20210406194845j:plain

 

とある公園の片隅で、漫才の練習中のコンビ。

 

ビートたけし作「浅草キッド」の、

「いつか売れると信じてた 客が二人の演芸場で」のように、

いつ売れるか分からないだろうに、「がんばれー!」だ。

 

人生予測がつかない事だらけだけれど、

今日の大阪のコロナ感染者719人や医療崩壊の可能性のように、

充分予測がついてたものだってある。

 

この一年で、感染者が増えてから「対策を検討」の繰り返しの政府。

 

徹底したPCR検査の実施もコロナ専用病院も全く手つかずで、

昨日の八王子市のワクチン予約ですら大混乱

 

ワクチン接種大混乱…供給日程グジャグジャ国の仕切り最悪

 

混乱の大元は、国の曖昧さ。

 

医療関係者のワクチン接種が終わっていないのに、

高齢者の接種を開始するから、

医療関係者ですら、「いつ接種」なのか分からない状況だ。

 

なんだか「行き当たりばったり」で、感染だけが急拡大だ。