コロナに打ち勝った証のお笑い

 

f:id:hentekoh:20210402194416j:plain

 

満開の桜は、咲きながら散ってゆく。

 

花弁が風に舞い、地面に広がる様を見て、

僕らは静かにいろんな想いを湧きあがらせる。

 

コロナの感染拡大が止まらず、

大阪では「まん防」と「聖火リレー中止」だそうだ。

 

そんな状況で、それでも五輪開催って、一体何故だ?

と、ほとんどの国民が思ってるだろう。

 

話を単純にすれば凄く解りやすい。

 

インフルエンザが流行り、子供たちが大勢感染すれば「学級閉鎖」する。

咳が止まらず熱が出れば、「出社するな」と言われる。

 

コロナが感染拡大し、変異ウイルスが半数以上、多い所で80%以上。

 

こんな状況で、「人類がコロナに打ち勝った証としての五輪開催」

って、

世界の誰が想うだろう?