身も心もクタクタ

  黒川元検事長 罰金20万円略式命令 はあ?たった20万円かい!

  厚労省23人送別会 深夜営業店探し予約 課長を更迭 ぬるい!全員クビだよ!

  1年ぶりに無人の職場に行って、目にしたもの けど、1年経ってまだ会社があるだけマシかもね!

  マイノリティーは選挙に来なくたっていい!? 米地方議会で広がる「投票制限」 なりふり構わず!

 

f:id:hentekoh:20210330191816j:plain

 

足取りも重く階段を登る人。

 

身体だけじゃなく気持ちもクタクタなんだろう。おつかれさま!

 

東京の新規感染者は、364人。

大阪は、432人。

大阪は先週火曜日183人だったから、1週間で約2.4倍に増えた。

 

更に今日は、東京を68人上回っているが、

東京もすぐにまた500人1000人を超えるだろう。

 

午後11時まで営業の店探し予約…厚労省職員23人会食、

厚労相「国民の信用を裏切った」と謝罪 時短要請中

 

というニュース。

野党は突っ込み所で張り切ってるんだろうが、

僕は思う。

 

年末年始「帰省しないで下さい」と、

国民に呼びかけていたのは政府も野党も同じ。

 

だが、どのメディアも一切報道しないし取材すらしていないのか、

与野党含めて、政治屋のセンセイたちは「帰省しなかったのか?」

 

コロナがなければ、毎年地元へ帰省し、

支持者・後援者らと忘年会・新年会をやってきたはず。

 

帰省によって感染拡大が懸念される中、

政治屋のセンセイたちは、一人も帰省しなかったのか?

 

帰省した政治屋のセンセイたちは「国民の信用を裏切っていない」のか?

 

胸を張れる政治屋がどれだけいるのか?

 

こんなだから国民は「身も心もクタクタ」なんだぜ!