自分を見ない

 

f:id:hentekoh:20210319201709j:plain

 

子どもや家族の困り事などの相談・対策する某施設前の掲示板。

 

幅が写真の倍あるが、その左端に画鋲が4つ留まってた。

 

なんか「つつましく」少し傾いてるが「一直線」で、いじらしく思った。

 

こんな事に気持ちを揺さぶられるオレって・・・と思うが、

感じてしまうんだからしょーがない。アハハ

 

さて、仕事関係でもプライベートでも、

切れやすく、感情的で、いくらでもウソをつく人がいて、

そういう人には共通項がある。

 

「自分を見ない」

 

首相「東電の原発扱う資格に疑念」 柏崎刈羽ずさんテロ対策を批判

 

「地元の信頼を損ねる行為で、

東電の組織体質、原発を扱う資格に疑念を持たれてしまうのもやむを得ない」

と批判した。

原子力規制委員会の検査に真摯に対応し、

東電の組織的な管理機能について抜本的な対策を講じる必要がある」

 

と菅は語ってるが、

「東電」を「政府」あるいは「自民党」に置き換えれば、

まんま自身の言葉が自身に跳ね返ってくる。

のに、

「まったく自分の事は見ない」体質で、トンデモナイ人間特有の態度だ。

 

度重なる安倍の不正にも、

コレだから官房長官として、マジで何も感じなかったんだろう。

 

画鋲にも負けて、

つつましさもなく、ねじ曲がってて、意地汚い。

 

裏返せば、こういう連中を支持するのは同類なのか?