数に関する不思議な事

  ワクチン接種の60代女性死亡=新型コロナ、因果関係は不明 事実は決して明かさない!

  高齢者ワクチン、全市区町村への発送はわずか500人分ずつ 必要量の5%未満かい!

  新型コロナの前後で…銀行はこう変わった アハハ!マスクの意味が逆転じゃん!

  神戸の変異株拡大に懸念 もうすでに全国的にまん延してると見るべきだよ!

 

f:id:hentekoh:20210302200339j:plain

 

みかんがいっぱい。

 

一体何個あるんだろう?

 

という訳で、今日は「数に関する不思議な事」

 

緊急事態宣言の首都圏の解除をめぐって、

政府や都や県が右往左往してる。

 

だがその裏で「ちょっと待った!」と言いたい事がある。

 

少し前に、

陽性者で自宅待機者が多く、

容態が急変して入院が間に合わず、死亡したニュースが連日のようにあった。

 

だがこの間、パタリとそのニュースが報じられなくなった

 

医療体制や救急搬送が改善されたのか?

それとも自宅待機の陽性者がいなくなったのか?

 

皆さん、変だと思いませんか?