現状が見えない

  5月中旬に約2000人感染の可能性 第4波は必ず来る!政府の解除時期と後は僕らの行動次第!

  GoTo停止、8日以降も継続 宣言全面解除でも対策徹底 人の移動が拡大原因だから!

  この『正しいマスクの着用のしかた』の説明を作った人を褒め称えたい うーん、ナイス!

  「日本人は貧乏になった」その残酷な事実に気付かない人が多すぎる 元々貧乏だから。アハハ

 

f:id:hentekoh:20210228181411j:plain

 

電柱。

 

日本全国どこにでもあるが、2016年度時点で全国で34,071,436本もあり、
前の年度から、77,259本増も増えている。(日本の電柱の数より)

 

電柱の数なんて僕らはほとんど知らないが、

こういう数字を見ると「そんなに!」と思っちまう。

 

さて、この所新規感染者が減少傾向だと言われてきたが、

 

首都圏“宣言”解除に暗雲 都が積極的調査で陽性掘り起こし

 

によれば、

1月22日に都が保健所に対し

濃厚接触者などの感染経路を詳しく調べる「積極的疫学調査」の縮小を通知後、

1月27日に1万件、

2月11日に8000件を割り、

2月24日には5972件

まで減っている。

 

こんなに検査数が減らされれば、当然新規陽性者数も減るし、

逆に、濃厚接触などでの感染者が街中にいっぱいいると考えられる。

 

小池都知事は26日、積極的疫学調査を再開すると発表したが、

時すでに遅く、すでに市中感染者が感染を拡大させているんじゃないか?

 

更に、変異ウイルスは202人の感染者が発見されてるが、

変異ウイルスの検査数は検査全体の5~10%しかやっていないそうで、

感染力の強い変異ウイルスが、相当数まん延しているのが現実ではないのか?

 

本当に現状感染者が減っているなら、この隙に、

変異ウイルス中心の第4波に備え、保健所や医療体制の拡充が必要だ。

 

が、そういう手立ては、

3月から変異ウイルスを短時間で検出する検査を実施する」だけだ。