「利権の園」の住人

  「#頑張れ島根県知事」がSNSでトレンドに 現実対応に利権屋の圧力がバレバレ!

  別の変異コロナウイルスを確認 発見されるという事はすでに相当数感染者がいる証明!

  ちょっとだけ幸せな気持ちになれるかもしれない23の雑学 そーとー幸せになったぞ!ありがとう!

  繁華街で1日1万件以上のPCR検査 感染拡大予測狙う このニュースのその後が一切ない!謎!

 

f:id:hentekoh:20210218192038j:plain

 

仕事先で悲しい話を聞いた。

 

ある女性の子どもが、去年小学校1年生になった。

が、遠足や運動会や学芸会や授業参観等々、一切のイベントが中止され、

「1年生での節目の想い出」が何もないまま2年生になるそうだ。

 

1年生に限らず、中高生も大学生も、

「登校したのは健康診断の1回だけ」なんて人もいて、

大学に入ったものの、友人すら一人もできない1年間だったなんて人も。

 

今日、オリンピックをやる前提で、組織委員会の新会長に橋本聖子がなった。

 

「透明性」なんてお題目とは裏腹に、密室で決められ、

多くの人の予想通り、森と政府の意向そのままのデキレース人事だ。

 

こんな利権五輪をやるよりも、その予算で、

「ド庶民の子供たちの為の節目の想い出」の為に、

国を挙げてアイデアを出し、想い出に残るような事ができないか?

 

そんな発想すらできない組織委員会新会長なんて、

どんなキレイ事を並べても、所詮「利権の園」の住人だ。