真っ当な事を言う人を守ろう!

  橋本聖子新会長は国会議員も辞めるべきか 人間が決める事にそもそも「中立」なんて無い!

  「記憶にない」一転、衛星放送の話題認める 総務省局長 忘れっぽいねえ!アハハ

  みんなに警告ラベルが付いているとしたら、あなたには何が? 「食べられません」ってワッハッハー!

  ワクチン1回接種、発症が85%減 だが怖いのは「副反応」と「感染しない」という誤解!

 

f:id:hentekoh:20210219200110j:plain

 

新宿花園神社の「禁止事項『定』」

 

極真っ当な事を書いてるが、

こういう真っ当な事を言うと怒られるのは、現代だけか?

 

政府や東京都の新型コロナウイルス対応に疑問を示し、

改善されなければ

県内での東京五輪聖火リレーを中止する意向を示した島根県知事に、

自民党竹下亘元総務会長が「注意する」と言いがかりをつけている。

 

「#頑張れ島根県知事」

 

によれば、

島根県はこれまでコロナによる死者が全国で唯一ゼロの県で、

幅広いPCR検査を実施し、感染者は無症状でも原則入院が功を奏してる。

 

が、東京など緊急事態宣言対象の地域と、

島根など対象外の地域で飲食業者などへの政府の支援が不公平だと批判。

「私は(政府に)『お願いしたい』というのが口癖になっているが、

これは日本国民を公平、平等に扱うという政府の大原則からして、

(政府に)やっていただくべきことだと思っている」と強調し、

「こんなことをしていたら、感染拡大を抑えた地域はどんどん疲弊していく。

こんなことがあっていいわけはない」

 

こんなに真っ当な事をいう知事も珍しいが、

自民党の大幹部や政府は、こういう発言者に必ず圧力をかける。

 

僕らは勿論だが、メディアも全力でこの知事を援護しなければならない。

何故なら、

この記事の漫画の作者の言葉の通りだからだ。

 

中央政府地方自治体よりえらいなんてことはなく、

同時に政府や政治家が国民よりえらいなんてことはない。

私たちは国民として政府に色々なことを堂々と要求すべきだと気付かされた」