政府とIOCは体質がソックリだ

  宣言解除12日の判断見送り 医療体制逼迫解消されず 解除よりまず重症・死亡の抑制が急務なのに!

  コロナ対策違反の感染は「無給」 東京女子医大が職員に通知 懲罰は不信だけを感染させる!

  大型犬の赤ちゃんは、たった1年で でっかあ!たった1年でコレかい!

  二階幹事長ゴリ押し「GoTo再開」強行がコロナ第4波起こす 「命より利権」の銀バエか!

 

f:id:hentekoh:20210210194232j:plain

 

今は真冬。

だが、秋がまだ道端に落ちていた。

 

さて、女性蔑視の森発言当日、「謝罪したので問題は終了」としたIOCだが、

あっという間に手の平返しの「絶対的に不適切」と態度を一転した。

 

去年3月に、東京五輪を「予定通りに開催する」と決議したのに、

わずか5日後に延期を発表したのとソックリの対応だ。

 

森発言への批判が世界中からあがり、

IOCの「謝罪したので問題は終了」にも、

最上位スポンサーから発言に対する抗議が相次いだからだそうだが、

速い話、要するに「金づる」からの批判に、手の平返しで応えたようだ。

 

なんだか、

「ドンドン出かけて下さい!」とGoToで煽り、

感染急拡大すると「緊急事態宣言」で「外出自粛の徹底を!」と、

手の平返しの日本政府と、体質がソックリだと思うのは僕だけだろーか?