GoToトラベルで感染拡大のデータが出た!

 

f:id:hentekoh:20210125192044j:plain

 

GoToトラベルが感染拡大に関与していた調査結果が出た。

 

「GoToトラベル」感染者拡大に影響か 京大の西浦教授らが分析

 

によれば、

1日当たりの感染者数は、開始後に約3倍に増加。

週末を含む7月15~19日の直前期間と比べても約1・5倍になっていた。

さらに出張ではなく観光目的で感染した人は最大6・8倍、

直前期間との比較ではおおむね2~3倍になった。

 

政府は、

「専門家から旅行が感染拡大させるという証拠はない」と言い続けてきた。

が、

結果はこの通り。

 

「人が動けばウイルスも動く」と、

「政府お抱えの専門家」以外は早い時期から警告していたし、

コロナに限らず、素人の僕らでも予想できたが、

政府は聞く耳すら持たなかった。

 

政府にGoToOKを出した専門家は、是非コメントを!

 

更に、

菅首相 GoToトラベル「しかるべき時期に再開」

って、

延長経費1兆円超も使って、また感染拡大を繰り返すつもりだ。

 

もう、いや前からだが、菅政権なんかいらないぞ!