コロナワクチンの効果

 

f:id:hentekoh:20210117175437j:plain

 

右の建物は,、三菱UFJ銀行のサーバビル。

左の高台は、よこやまの道の見晴らし台

 

ちょうど、左が「古代」、右が「現在」で、

今僕が立ってるのがその境目だ。

 

こんな風に、境目がハッキリしてれば物事が解りやすいが、

何でもかんでも解りやすくできていないのが世の中だ。

 

で、「コロナワクチンを打つと実際どういう効果があるのか?」と、

生まれつき天然アンポンタンな僕は、混乱。

調べてみた。

 

新型コロナワクチンはむしろ感染を拡大させる危険がある

 

この3ページ目に出てる。

 

現段階では、ワクチンはあくまで「発症」を防ぐ効果が期待できるだけで、

感染しなくなったり、他人にうつしたりするケースがなくなるわけではない。

ワクチンを接種すれば

何の制限もなく行動できるようになるという考えは大きな勘違いで、

手洗い、マスク着用、3密回避といった感染対策は欠かせないのだ。

 

 感染しないんじゃなく「発症」しづらくなるんだって!

 

へー!と思った人が全国に、

3人や4人や5人や6人はいるだろうなあ。おそらく・たぶん・きっと。 アハハ