年内1000人突破も

 

f:id:hentekoh:20201217192858j:plain

 

フェンスに落葉が絡まってた。

 

かろうじてひっかかってるのもあって、

まるでかろうじて感染を免れてる僕らみたいだ。

 

822人!

 

昨日が678人だったから、一気に144人も増えた。

 

メディアの中には「検査数が増えたから」なんて言う所もあるが、

それだけ保菌者が普段からウジャウジャ市中にいる証明だ。

 

午後7時前の小池の記者会見を見たが、

病床数を増やす以外、特に具体策はナシ。

 

ベットだけ増やしたって、

医者や看護師さんの不足で機能しないのが現実なのに。

 

政府の対応はまだみたいだが、

感染経路としての「通勤電車」「職場」「学校」は最も感染リスクが高いのに、

特に「通勤電車」での感染報告や調査はほとんどない。

 

経路検査をしようがないんだろうが、

だからといって、感染しない訳ではないはず。

 

「旅行では感染しない」と言い続けた政府も、

国民から「人が移動すれば感染も拡大する」という批判を受け、

やっと限定的な場当たりGoTo一時停止を出さざるを得なかった。

 

この分で行けば、年内1000人突破もあるだろうな。

ただし政府の数字偽装には要注意だ!

 

※参考 Google AI 予想