旅行がコロナ拡大の原因と断定

  メルケル首相、感情を露わにしてドイツ国民に訴える この「熱さ」と菅の「原稿棒読み」の違い!

  宿泊療養中にコロナ患者が死亡 軽症・無症状者向け施設 ほら、軽症でも急変で死亡の実例!合掌

  話すことができる犬を、たった10ドルで売ります アハハ!まるで政治屋だね!

  Photos of the week ワッハッハー!いいね!少年!

 

f:id:hentekoh:20201211194021j:plain

 

ススキ。

 

午後のほんの少しの陽ざしの時間に光ってキレイだ。

 

さて、今日も感染拡大は止まらなかった。

 

東京では、過去二番目に多い595人。

65歳以上の高齢者は最多の107人。

重症者は8人増えて67人。

 

全国では、2714人。

 

昨日小池は、

「ひきしめよう」の6文字を使った標語で警戒を呼びかけたが、

「ひ」は「引き続きテレワーク、時差出勤を」

「き」は「基本を徹底、マスク手洗い消毒」

らしいが、

今この状況は、そんな「標語遊び」で感染拡大が止まる訳じゃない。

東京都として「全国のGoToをストップを!」とハッキリ宣言する時だ。

 

菅はニコニコ動画で、

GoToトラベルの一時停止について「そこは考えていません」と言い放ち、

いつの間にかGOTOが悪いことになってきちゃったんですけど、

 移動では感染しないという提言もいただいていた

と政府の分科会へ責任転換だ。

 

ところが、感染第2波で感染が急拡大中のイギリスでは、

スコットランド自治政府スタージョン首相は9日の記者会見で、

今夏以降の新型コロナウイルスの感染再拡大は旅行が原因だったと発表した。

 

感染再拡大、旅行が原因 英、遺伝子解析で結論―新型コロナ

 

こんな政府の「命より利権」製作で、

ススキのように、日本人が光を受けてキラキラ過ごせる日は来るのか?