感染拡大の原因

  予算の無駄、公開点検を開始 子どもの貧困、再生エネルギー 政党交付金などまず自分たちの分を!

  コロナ検査実施の医療機関名 33都道府県「非公表」 結局何にも改善されてないじゃん!

  ハロウィンの日はコスプレをしていいよと言われて出勤したら ワッハッハー! さみしー!!!

  「頭にネジ…」現金脅し取る 元総長ら逮捕 「頭にネジを突っ込むぞ」ってアハハ!どうやって?

 

f:id:hentekoh:20201112193659j:plain

 

某小学校の5本銀杏。

 

今年も黄色く色づいて、すごくキレイ。

毎年の我が家の楽しみだ。

 

どんな事にも「原因」があるが、

紅葉するのは「気温が下がったから」だ。

 

ところで、今日の東京の新規感染者は393人。

大阪は231人。

北海道は236人、兵庫81人などで過去最多。

全国でも1636人でこれも過去最多。

 

が、政府は拡大の「原因」を言わない。

専門家を揃えたはずの分科会も「原因」を言わない。

 

が、GoToで人が移動し、密が生まれた結果だと多くの国民は知ってる。

 

メディアは、こんな単純明快な原因を何故報道しないんだろう?

忖度なのか、裏で脅しがあるのか?

それとも単純に感性が鈍いのか?

メディアがジャーナリズムとして機能していない証明だ。

 

「原因」を解明し、対応策を打たなければ、感染拡大はずっと収まらないぞ。