感染防止の決め手は

  コロナ感染急拡大で入院患者増 最新“病床逼迫ワースト20” 政府は感染拡大GoToへまっしぐら!

  村井知事、再稼働を支持「事故がダメなら乗り物も否定」 愚か!原発は事故れば何年かかる?

  ジョギング中に車のキーを落としたけどすぐに見つかった お!落とし主は現場に戻るから。ね!

  「おでこにピッ!」非接触型体温計は正確なのか 我が家のは、脇の下接触型に比べ0.8℃位高いぞ。

 

f:id:hentekoh:20201111191520j:plain

 

だーーーれもいない保育園。

遊具たちが子供たちを待って寂しそうだ。

 

今日の東京の新規感染者は317人。

大阪でも過去最多の256人。

北海道197人。

などなど、第3波は全国的に拡大してる。

 

が、一方で、

「GoToキャンペーン」や「もっとTokyo」など、

人の移動と蜜を作り、感染拡大を加速させる政策が政府のやり方で、

こんな事をやってれば、確実に感染は拡大する。

 

ヨーロッパ各国が、バカンスで規制を緩めた為に、

一日で5万人以上なんて爆発的な感染を生み出した。

 

のに、そういう事例を参考にもせず、

「専門家」の会合のはずの分科会は、

「小規模旅行の実施」なんて意味のない提言を出した。

 

感染拡大の一番大きな原因は、GoToなのは誰も目にも明らかなのに、

言い出しっぺが菅だから、GoToは絶対止めないだろう。

 

GoToでの感染確認は131人だけと厚労省は言うが、

それは、泊まった旅館などだけの集計結果で、

実際は無症状のまま移動した人たちが、何倍もいて、

そこから感染が拡大していったと見るのが正解だろう。

 

僕らにできる感染予防は、

手洗い・うがい・マスク・人混みには行かない。の他、

GoToなどに踊らされず、菅自民党を支持しない事だ。