歩道橋の上の川

  増殖? 中身が情けない男性の特徴 アハハいるね!男女問わず常に上から目線やキレやすく怒鳴るもね。

  中曽根元首相の合同葬に1.9億円 金額じゃなく税金を使う事が問題なのに、解ってないな!

  死にそうになった経験のある人、最後に思ったことは? 経験あるぞ!「ああ死ぬんだなあ」だったぜ!

  日本郵便かたるフィッシングメールに注意 件名は「あなたのパッケージ配達」 ご注意!

 

f:id:hentekoh:20200928174856j:plain

 

小さいが不思議な川。

 

何故不思議か?つーと、この下は大きな道路で、ココは歩道橋の上だから。

 

で、この川には、

 

f:id:hentekoh:20200928181039j:plain

 

アメンボやドジョウの稚魚や小さな巻貝やザリガニがいっぱいいた。

アメンボを見たのは何十年ぶりだろう?

 

f:id:hentekoh:20200928181646j:plain

 

この小さな川は、住宅街の間を木々と草花と遊歩道で整備され、

京王線堀之内駅近くまで流れてて、

源流方向の奥も、住宅街の間を木々と草花と遊歩道で整備され、

 

f:id:hentekoh:20200928181822j:plain

 

長池公園という大きな公園に繋がってる。

 

この池の後ろにもう二つ「築池」と「長池」というのがあって、

源流はそこからだろうか?

 

それにしても、最初の写真の「歩道橋の上の川」って、

地元南大沢駅近くの「輪舞歩道橋」もそうだし、

考えた人たちは、ユニークだよねえ。パチパチ

 

それに引き換え、日本の政治屋のコロナ対応の無能さは・・・