高層マンションのてっぺん

  「休業手当6割以上」なのに実際は4割 これじゃあ「補償」と程遠い!即法改正を!

  国や東電の批判NG? 伝承館語り部に要求、原稿添削も 戦前!言論統制国家!

  横断歩道の前に2人の女性と1匹の犬がいた なんか「想像を絶する犬出現」だなあ!アハハ!コピペ!

  レジ袋有料でカゴパク急増 「今度返すからいいでしょ」 なんか「想像を絶する人類出現」だなあ!

 

f:id:hentekoh:20200922182647j:plain

 

タワーマンション

のてっぺんに何か棒がいっぱい出てる。

 

f:id:hentekoh:20200922193538j:plain

 

よーく目を凝らしてみると、「メンテ用小型クレーン」みたいだ。

外装工事だと、大掛かりなクレーンやゴンドラや足場だから、

メンテというより「窓ふき用」だろうか。おそらく・たぶん・きっと。

 

知り合いで「外装メンテ」をやってる人がいて、話を聞いた事があるが、

年間で結構落ちて死ぬ人がいるそうだ。怖えー!

 

風の強い時が大変で、左右に揺れれて「死ぬ前に天国にいる気分」だそうだ。アハハ

 

それと、仕事道具やスマホやトランシーバーなどを落とす事もあって、

下の歩行者や車に当たったりすれば「一生地獄」だそうだ。アハハ

 

高層ビルの窓の清掃業者に質問、目撃した中で最も奇妙なものは何?

 

海外版の笑える話も。

 

お!そーだ!

国会や議員宿舎の窓ふきは、政治屋自身にやってもらえばいいね!