猛暑スポーツとキャベツウニ

  マスク配布、GoTo…首相のコロナ対策「現実と遊離」 現場主義ではなく利権主義だからだよね!

  たった一人から始める「選挙なんかやってる場合じゃないだろ」デモ 不正には声を上げる事が第一歩!

  このヘアカットの看板を見ると…不安な気持ちになる 子供泣いてるし「切る」ってなあ!アハハ

  「ポスト安倍」本命は菅か 政界大ハプニングは石破の離党 相変わらず見苦しいなあ自民党

 

f:id:hentekoh:20200830180919j:plain

 

毎日「熱中症警戒アラート」が出て「外出するには危険な暑さ」だ。

 

ニュースのたびに映るのは、皇居前を走るランナーたち。

 

この人たちは「健康の為に走る」人が多いようだが、

こんな猛暑の中走るのは「不健康」そのものだといつも思う。

 

健康オタクの人が陥りがちな「健康の為なら死んでもいい」みたい。アハハ

 

オリンピックだって、利権だけじゃなく、

こんな命の危険がある中で「スポーツ」としておかしいだろうに。

 

話変わって、

ニュースで「キャベツウニ」なんてのをやっていた。

 

磯焼けでやせたムラサキウニにキャベツをエサとして与え育てる養殖ウニ

だそうで、

ウニは雑食性で、最初はタケノコ・スイカ・エノキなどを試したが、

キャベツが一番向いてるんだそうだ。アハハ

 

管理が大変そうだが、

ウニが安く僕ら貧乏人の口に入るのは大歓迎だ。

 

あー!ウニ喰いてえー!