「政府による犯罪」の可能性

 

f:id:hentekoh:20200726191417j:plain

 

朝まで土砂降りだったり止んだりの雨だったのに、突然午前中に晴れた。

 

と思ったら、

f:id:hentekoh:20200726191539j:plain

 

お昼前から、窓も開けられないほどの土砂降り。

 

だったのに、

f:id:hentekoh:20200726191632j:plain

 

夕方にはまた青空が。

 

で、夜にはまた土砂降りが降ったり止んだり。

 

ころころ変わる、梅雨明け前の典型的な天気の今日の東京。

 

そんな東京の今日の新規陽性者は239人。

200人を超えるのは6日連続、

100人超えは18日連続で、

感染者の累計は1万1214人。

 

この人たちは、

検査を受けるまで約2週間、普通に生活してた人たちだから、

毎日100人を超える感染者が、市中を移動してた訳で、

感染者の区や市という居住地域は分っても、生活動線は公表されないから、

いつ・どこを・どんな方法で・どこまで移動したのか?

移動先で何をし、人とどんな接し方をしたのかは、僕らには一切分からない。

 

政府や都はそういう情報を持ってるだろうが、

国民・市民には一切明かさない。

 

「夜の街」なんてくくり方は、何の意味もなく、

昼間の通勤や学校や会社などは「安全なのか」と単純に疑問に思う。

 

少し前にパチンコ店が集中攻撃されたが、パチンコ店でのクラスターは起きていない。

逆に、デパートで感染者が出ても、営業してるし、叩かれもしない。(そごう川口除く)

 

「人と人の接触機会を8割削減する」と言って緊急事態宣言を出した政府は、

今は逆に「出かけて下さい・旅行に行って下さい」で、

「8割削減」なんてまるで無かった事のように口にもしない。

 

コロナは今日の天気のように、

土砂降りだったり止んだりを繰り返すだろう。

が2週間後に爆発的に感染者が増えれば、それはもう「政府による犯罪」だ。